暗記シートアプリ「i-暗記シート」


スポンサー広告


サラリーマンやめてから、参考書・問題集を書店でチェックすること、アプリ探しをよくするようになりました。使えるものは何でも使って勉強するのがかまなび式です。

 

今回紹介するのは、暗記シートのアプリです。

 

専用のペンでぬったり、オレンジペンで書いて、赤や緑のシートで隠して暗記しますよね。それのアプリ版がありました。

 

たとえば、自分が使っている参考書で覚えたいところを写真で取ります。そうすると、自動的に赤字のところを消してくれます。

Before

After

通常の赤シートのように、画面を指でスライドさせると答えをみることもできます。

よくできているのは、自分でマーカーをぬって覚えたいところも自動的に消してくれるところです。

Before

After

自分のスマートフォンに撮って暗記チェックできますから、参考書・教科書など開けない場所でも勉強できますね。隙間時間の活用にベストなアプリですよ。