続・私立文系対策コースについて


スポンサーリンク

今回は前回に引き続き、私立文系対策コースの詳細を書いていきます。

 

前回の記事はコチラ

 

私大文系対策コース

概要

【具体的なカリキュラム】

 

成績アップ、志望大学の合格には「覚える」「理解する」「慣れる」の3要素が必要不可欠です。

 

当コースでは「理解する」を週1回の通塾で支え、

 

残りの「覚える」「慣れる」についてはオンライン(LINEなど)で管理していきます。

 

 

 

私大文系コースは下記のような時期別のカリキュラムで進める予定です。

 

 

 

【4月】

*過去問で現状把握

過去問を解き、今の自分のレベルを把握します。

レベルにみあった受験当日までの具体的な計画を立てます。

 

 

 

 

【5月~夏休み前】

 

*英語

基本的な単語と文法を指定のテキストをつかって学んでいきます。

1週間に1度の通塾時に、基本的な長文問題の解き方を解説します。

センター試験で50%以上得点することが目標です。

 

*現代文

漢字力と日本語の語彙力を指定のテキストをつかって学んでいきます。

1週間に1度の通塾時には「なぜその答えになるのか」をはっきりさせる練習をしていきます。

  

 

 

 

【夏休み】

 

*英語

引き続き、基本的な英単語と文法を指定のテキストをつかって学んでいきます。

 

1週間に1度の通塾時には中級レベルの長文問題の解き方を解説します。

ここでは、いよいよ丁寧に長文を読みこむステージは卒業し、素早く要点をつかむ練習をしていきます。

夏休み終了時にセンター試験で70%以上得点できることが目標です。

 

 

*現代文

引き続き、指定のテキストをつかって文章を正しく読み、解答の根拠をはっきりさせる練習をします。

また、漢字力や語彙力といった基本的な力をつけていきます。

 

*古典

指定のテキストをつかって、基本的な単語と文法を学んでいきます。

文章についても指定の基本的なテキストをつかって正しく読んでいく練習をします。

 

 

 

【夏休み終了~冬休み前】

 

*英語

中級レベルの単語と文法を指定のテキストをつかって学んでいきます。

1週間に1度の通受持に中上級レベルの長文問題の解き方を解説します。

引き続き、すばやく要点をつかむ練習と解答根拠をはっきりさせる練習をします。

冬休み前までにセンター試験で80%以上得点、もしくは70%以上を維持することが目標です。

 

*現代文

時間を制限してすばやく答えを出す練習をします。

漢字力や語彙力についても引き続き強化していきます。

 

*古典

指定のテキストをつかって、文章を正しく読む練習をします。

単語や文法についても引き続き強化していきます。

 

 

 

 

【冬休み~試験当日】

 

基本事項の復習をしつつ、志望校の過去問を解いていきます。

志望校合格まで足りない部分を補強していきます。

 

◇上記の内容については入塾時期やスタート地点でのレベルによって変動します。

 

 

 

 

【料金体系】

入会金:21,600円

既卒生:48,600円

高校3年生:43,200円

高校2年生:37,800円

上記価格は月額・税込になります。

 

 

 

【他の塾と違う点】

 

当講座が他の塾と違う点をまとめました。

 

*大手予備校と違う点

 

・講師に質問がしやすい

大手予備校ですと生徒数がおおく、質問しづらい状況です。

当講座では1対1ですので、質問がしやすい環境です。

また、オンラインで管理をしますので塾にいない間でも質問することができます。

 

・管理が行きとどいている

大手予備校ですと、講師が特定の生徒を管理することは不可能です。

チューターいう形で管理をしていますが、やはり講師ではないので正確に把握することができません。

当塾では1対1ですので、正確に状況を把握したうえで管理をすることができます。

 

・料金が格安

春期講習や冬期講習などの特別講座があるぶん、通年の料金は高くなります。

当塾では1年間一律価格ですので、通年の料金はかなり格安になります。

 

 

 

*個別指導塾と違う点

 

・指導内容がわかりやすい

個別指導塾ではオーダーメイドのような授業構成ですので具体的に何やっているのかについては入塾してみないとわからない部分が多いです。

上記した通りのカリキュラムに沿って授業を進めていきますので時期ごとに何をやっているかが明確です。

 

 

・講師が変わらない

個別指導塾では持ち回りで担当することが多く、1年にわたって同じ講師が指導するとは限りません。

当塾では講師が変わることがないので、管理状況や質について心配する必要がありません。

  予備校 個別指導

かまなび

私大文系対策コース

質問

学習管理
料金 ×  ○ 
指導内容 ×
講師

こんな生徒にオススメ!

・自分で計画をたてて勉強するのが苦手

・私立文系の大学に入りたいけどいまいち勉強法がわからない

・レベル別に学習計画をたてて勉強がしたい

・質問がたくさんあるけど先生に聞きにくい

などなど…

コースの概要ができました!

ダウンロード
私立文系対策コース概要.pdf
PDFファイル 139.4 KB

専用サイトつくりました!

かまなびでは、現在、私大文系対策コースの個別相談会を行っています。

 

お申し込みは下記のフォーマットよりよろしくお願い致します。

かまなび私大文系対策コースの個別相談会を開催しています。

個別相談会の申込はこちらからお願いします。

メモ: * は入力必須項目です



スポンサーリンク
スポンサーリンク