「ここから→ここまで」ができるフセン


スポンサーリンク

「ふせん」っていろいろありますね。以前もブログ記事で紹介しました。「ふせんの技」という本まで出ていて、先日パラパラと立ち読みしました。

そしたら、勉強するときにとっても使えるふせんが紹介されていました。

 

「ここから」と「ここまで」が書いてあるフセンです。

 

宿題出すときに、手書きで書いていたんですけど、既に売り出されていたんです。

これはかなり使えますよね。学校のワークもテスト範囲が出されますから、そのときにテスト範囲にはっておけばわかりやすい。これは使えるんですけど、近所の文房具売っているようなところではあまり売られていないようです。津田沼の丸善にも売っていませんでした。もっと普及してくれると助かるんですが。

 

このふせんを作った「サンスター文具」は、「ピリッ」と切ったりするふせんなどアイディアふせんがたくさんありますから要注目の文具メーカーです。

サンスター文具では、アイディアも募集しているみたいですね。なるほど、それでアイディアが集まって、面白い文具ができているのか。塾でこういうふせん欲しいなというのを応募してみようかなと思う今日この頃です。

スポンサーリンク