理科の自由研究の対策本は古本で


夏休みの宿題で理科の自由研究が出されていますね。

 

自由研究が自由すぎてテーマがなかなか決まらないというときに、書店で「自由研究の対策本」を買うことはよくあると思います。

 

ただし、自由研究の場合、本に載っている研究例だと他の人と同じになってしまいますよね。ネットで検索した場合も同様です。

 

そこでオススメが「古本で買うこと」です。古本屋では10年以上前の自由研究本が売られていることがありますから、これなら他の人と同じ研究になる確率は低くなるのではないでしょうか。しかも、古いものだと値段は100円だったりしますからお得です。

 

かまなびも古本屋で大量に自由研究本を仕入れてみました。自由研究に悩んでいるみなさんは、古本屋へ急ぎましょう。

↓1987年発行!108円でした。