2022千葉県公立高校入試出題予想

今年も出題予想のシーズンになりました。

 

最後何やったらいいか、学習の強弱をどうつけるか、このラスト1か月で塾の差が出てくるところだと思います。

 

「千葉県公立高校入試対策はおまかせ」「千葉県公立高校入試に強い」「千葉県公立高校入試対策実施中」などのお題目は聞き飽きました。ここからは具体的に指示を出せるかが勝負です。

 

かまなびは精神論はほとんど話しません。試験日に駅や校門前で応援とか合格発表見に行くとか・・・そういうこともしません。そういうことしている塾はやることやっていないからそれをやらざるを得ないのだと思っています。

 

予想記事はnoteというサイトで書いています。そちらをご利用ください。

 

なお出題予想は無料で公開しています。

 

出題予想に関連した演習記事はかまなび生向けのコンテンツとなっています(外部の方が見る場合には有料になっています)。

 

予想は動画でも見られます

今後のスケジュール

 

 

【入試直後】

●千葉県公立高校入試講評・各紙分析

 

●千葉県公立高校入試・入試直後アンケート実施

今年は難しかったのか簡単になったのかをアンケート実施します。アンケート結果を使って平均点の予測をしていきます。

 

 

合格発表後

●得点開示請求アンケート

実際に志望校別に何点で合格できたのか、不合格になったのかがわかるように集計して公開していきます。

最速でお知らせが届くかまなび公式LINEへの追加をするのがオススメです。

友だち追加

かまなび公式LINEメニュー

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    しゃけ (日曜日, 23 1月 2022 21:04)

    社会の予想問題ってやりますか?

  • #2

    かまなび 小倉 (火曜日, 25 1月 2022 09:58)

    社会については動画で傾向分析をしたものがあるので、そちらを参照して下さい。追い込み学習の出題されやすいポイントを解説しています。このページに動画を貼り付けておきました。