メルカリでかまなびオリジナル教材、オススメの市販教材が購入えきるようになりました。


スポンサーリンク

こんにちは、かまなびの小倉です。夏休みが近づいています。

 

受験生は何からやったらいいのかという悩みもあると思いますが、そういう場合に塾の授業を受けまくる必要はないというのが、脱授業スタイルでこれまでやってきたかまなびの結論です。

 

不思議なんですけど授業なしで成績を上げるためには、

 

1)自分で学習する時間を確保する

2)点数アップに直結しやすい教材を使う

3)テストする

4)わからないことを質問する

 

以上4点です。

 

講習の授業を入れすぎてしまうと(1)自分で学習する時間を確保できなくなります。これはかなり大きいです。授業受けているのに成績が上がらないという場合には「自分の学習時間」が通塾で削られてしまっているということがあります。授業受けるのに疲れて、自分で学習する意欲がなくなっている場合もありますね。

 

しかも(2)の教材がマッチしていないということもあります。コンビニ系の個別指導塾で使っている教材の場合、そこがズレている場合があります。指導している大学生もどんな問題が模擬試験や入試で出されているのか把握していないことも多いです。短期間で働いているだけですから、個別指導の大学生のメリットだと(4)質問できるというところぐらいでしょうか。

 

(3)のテストも不十分な場合がありますね。かまなびではできるだけテストを取り入れています。偏差値が出るテストが必要ではなくて、暗記したものをテストしたり、学んだ知識をランダムにチェックテストする必要があります。実際にはそういう教材が少ないのでかまなびでは作って対応しています。

 

このような(1)~(4)全てクリアできるように、かまなびの学習スタイルができてきたのですが、かまなび生以外にもこのスタイルをできるだけ取り入れてもらおうと思い、教材の一部をメルカリで販売することにしました。(1)自分の学習する時間を確保して使ってみて下さい。また古本でも使える市販教材も販売しています。

 

 

かまなび のメルカリ

まだメルカリのアプリをインストールされていない方は、

 

招待コード【SUXVNQ】を入力すると500円分のポイントがもらえます。このポイントで低価格の過去問などを1冊購入してみて下さい。

▶︎メルカリをダウンロードする

 

 

☆招待コードの入力の仕方☆

ダウンロード後の新規会員登録時に招待コードを要求されるので、

 

そこにSUXVNQ】を入力すれば完了です。


2021年入試、最新の高校レポート


2020年

千葉県公立高校入試

得点調査アンケート

約150件


2020年得点調査アンケート

メモ: * は入力必須項目です


スポンサーリンク
スポンサーリンク