家庭学習用に必要なのは、実はプリンターだったりする


スポンサーリンク

学校に通えない状態が続いています。

 

私立学校などはオンラインでの学習が始まっていますし、映像授業スタディサプリを利用する学校も増えてきています。

 

また県単位でも映像授業をみ流ことができるように、その整備が進められています。

 

例えば千葉県だと「チーてれスタディネット」というオンラインでの学習の整備が進められています。

 

それで質問がきたのが「どのタブレットがオススメですか?」という相談です。

 

こういうオンラインでの学習が増えてくると、タブレットが必要となりがちなんですけど、それよりも必要なのは印刷機だと思います。

 

そもそもスマホで動画観るのに子どもたちは慣れているんですよ。だから必ずしも映像授業みるのにタブレットじゃなくても平気なんです。

 

それよりもその映像授業に対応した教材や問題を印刷できることの方が必要になってきます。なんだかんだ、まだ日本はネットでの学習は遅れているので、タブレットだけで完結できるようにするにはまだまだ時間がかかるので、紙に書いて勉強するというというのがまだまだ主流になるでしょう。

 

そう考えると、どうしても対応したプリントなどをすぐに印刷できた方がストレスが少ないはずです。全部ノートに書くのは大変ですから、プリント併用となる可能性は非常に高いのです。

 

というわけで先日モバイルプリンターを購入してみました。

 

スマホで簡単に印刷できます。動画にしてみたのでみて下さい。あっという間に印刷できました。これならストレスなく学校に通っている感覚で授業を受けることができそうです。プリンターを買い換えようとしている人やパソコンがなくて印刷機を持っていないという人はこの機会にいかがでしょうか。

モバイルプリンターで実際に印刷してみた

関連動画

学校なくても一人で学ぶならこの教材!


 

 

★高校入学が決まったときのオススメ記事★

高校数学の導入を3・4月の暇なうちにやっておくには

 

英文法の全体像を入学前に眺めておく

 

高校生のWEBサポート→かまなびNEXT

 

大学受験を意識した「かまなび特進」も家庭学習中心にしたカリキュラムでサポートしています。


千葉県公立高校入試

2020年得点調査アンケート

ご協力ください。

メモ: * は入力必須項目です

合格の報告はコチラにお願いします!

合格報告掲示板




スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    来年受験生 (金曜日, 05 6月 2020 17:13)

    昨年みたいに、最新の偏差値がでたらおしえてください。
    2年の時から偏差値気にしてて、かまなびさんが一番はやかったので、自分の時もお願いしようと思ってました。
    よろしくおねがいします。