占いを学んで子どもの能力を引き出しながら指導しています


スポンサーリンク

こんにちは、かまなび の小倉です。

 

動画などでは少しお知らせしていたことなのですが、昨年、実力派の占い師の先生に占いを習ったんですね。

 

もっと子どもの力を引き出せる方法はないのかと模索していたところ、川崎で占いをされている髙橋先生にたどり着きました。

 

「川崎の父」とも呼ばれており、最近売れている「田中みな実」さんや「千鳥」さんと、占い企画のテレビで共演したこともある先生で、なんと嵐の番組にも占い師として出演したことも。

 

「今夜比べてみました」テレビ出演時

テレビ撮影終了後の記念撮影

「いろはに千鳥」に出演時

テレビ撮影終了後の記念撮影

有名雑誌にも掲載されている先生です。

私も占ってもらったんですが、ほんとうによく当たるんです。話していないプライベートなことまで当てられてしまってあせりました。

 

 

この先生から占いを学んでいけば、もっと子どもの能力を引き出せるのではと考えて昨年弟子入りしたのです。

 

要するに、エネルギーのもっていき方なんですよ。エネルギーを勉強以外のところに向けてしまっているなら、そこを調整したり、またはエネルギーを押さえこんでしまっている人間関係を修復させたり。それらをうまく調整できれば子どもの能力をもっと引き出せるはずなんです。

 

とはいえ、そこを本人が意識しているわけではないのです。つまり、言語化されているわけでもない。ですから、そこの調整を他者が行うのは非常に難しい。話してくれなきゃわからないのです。

 

 

言語にならないうちに、仮説を立てて効果的なアドバイスをしていきたい。そのためには占いもアリではないかと考えました。

 

ここで、占い修行が終わったときに髙橋先生から小倉についてのメッセージをいただいたので紹介しますね。

スマホの方はこちらから

4分割動画なので『>』を押していくと全ての動画を見ることができます。

この投稿をInstagramで見る

小倉について師匠からのコメント

占い屋 小倉(@tentakukaraifusuisanchi)がシェアした投稿 -

パソコンの方はこちらから

画像をタップすると、インスタグラムでの動画が始まります。

実際に昨年度は占いのエッセンスを取り入れて、学習指導、進路指導、面談を行ってみたのですが、これがうまくハマりまして、今年は第一志望に合格できた塾生が一番多い年になりました。やはり子どものもともと持っている性質やエネルギーを理解することがとても重要なのだと再認識しています。

 

 

それで手応えもありまして、本格的に占い屋としての活動もスタートさせました。ほとんど知らない人も占う活動をスタートさせたのです。「占いの館ジュピター 小倉」という名称でスタートしました。そうしましたら、「なんでわかるんですか!」という反応をもらいまして次のような感謝のメッセージももらうことができました。

占い鑑定の様子

実際の占いの方法では生年月日から、その人の持っているエネルギーを読み解いていきます。

 

その統計的な言い伝えは江戸時代から伝わっているものだと言います。江戸時代の「新井白蛾」という易学者の解釈を、髙橋先生がアレンジしてより当たるものにしたと教えてくれました。

 

生まれた年、月、日で地球から受けるエネルギーが異なるというのはわかる気がするんですね。その時の水や空気など自然のエネルギーを受けて誕生するわけですからね。私たちも自然の一部なのです。

 

そしてその生年月日から運勢傾向を占うのですから、ある程度客観的なところも好感が持てました。

 

師匠が占っても、その弟子の小倉が占っても同じ結果が出るわけで、その結果を聞いた人が「当たってる」「どうしてわかるのか」となるのですから、占ってる小倉も正直驚いているのです。

 

師匠のすごいところは、さらに近未来を当てる確率の高さです。かなり集中して気を下ろして占うようで、前述の嵐の番組の時も嵐のメンバーが隠れている場所を当てたというんです。ちなみに小倉の近未来も易を立てて的中させていました(驚)。

 

どんな占いになるかですけど、生年月日で自分の運勢傾向が3つ示されます。気をつけたほうがいい傾向とでもいうのでしょうか。

 

例えば小倉の場合、次の3つの運勢傾向を持っています。前述の動画で髙橋先生が小倉についてこれについて一部語ってくれています。この3つの言葉を師匠から伝えられた時は思い当たることが多くありました。なるほど自分はそういう性質なんだなと考えたらスッキリしましたし、今後気をつける点なども見えてきました。

かまなび 小倉の運勢傾向

こういう自分の傾向は、知っていて損はないと感じています。

 

現在インスタグラムを立ち上げまして、インスタグラムスタートキャンペーンで無料鑑定を行っています。試してみたい方は参加してみて下さい。

 

自分の運勢傾向知りたいという人は、生年月日と両手の写真を送ってください。お名前などは不要です。保護者さんが多いと思いますので、お子さんの生年月日と両手の写真でも構いません。

 

その際に、両手を組んだときに、どちらの親指が上に来るかもお伝えください。上に来る手を「変化した手相」、下に来る手を「もともとの手相」として鑑定しいきます。

現在応募者多数のため現在10名以上の方に待っていただいている状態です。こんなに反響があるとは思っていませんでした。多くの人が知りたいテーマなのかもしれません。神社へ行けばおみくじを引く人が多いですもんね。というわけで、鑑定結果をお伝えするのにかなり時間がかかりそうです。本業の塾屋の仕事もありますのでご了承ください。

また、予約制で占いサービスを「占いの館ジュピター」のホームページでも行っています。インスタグラムをやっていない方はそちらをご利用ください。そちらに占い専用の公式ラインがあるので、そちらからもお問い合わせできます。それではよろしくお願いします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク


オススメ記事



★かまなびでは千葉県の高校に関する情報を募集しています!情報を持っている方、下記フォーマットからよろしくお願いします!★

メモ: * は入力必須項目です

2020年の入試で寄せられた情報です

みなさんで情報を共有しあいましょう!


スポンサーリンク