中学生の長い春休み中に問題を解きまくる!


スポンサーリンク

こんにちは、かまなびの小倉です。3月はコロナウイルスの影響で早くて長い春休みとなりました。

 

外出を避ける、学校がない、部活動がないとなった今が勉強するチャンスではないでしょうか。

 

これはチャンスとかまなびも3月は朝から毎日開けて営業しています。

 

1週間ほど経ちましたが塾生のみんなはいつもの2倍くらい勉強しています。受験学年でもなく、こんなに勉強に特化できる期間ってなかなかありませんから本当に貴重な時間だと思います。

 

とはいえ、「何を勉強したらいいの?」という子たちが多いかもしれません。

かまなびでは「塾をやめる学校」のサイトでオススメの教材や問題などを紹介しています。塾が休みになってしまっている中学生や、塾に通っていない中学生は利用してみて下さい。

 

特に、この3月にかまなびでも演習をしている英語と数学と国語の問題をアップしました。力試しにご利用ください。無料で問題を解けるように公開していますから家庭学習のきっかけに使ってみて下さい。

 

数学→数学小問道場

英語→ひとわか英作テスト、ひとわか英検

国語→国語力アップマガジン

 

勉強用インスタグラムもやっています。

隙間時間に知識の確認してみて下さい!

 

 

なおかまなびではWEBサポート生も募集しています。学習管理、かまなび生が使っている教材を使った学習サポート、定期テストフォローから受験対策フォローまで幅広くサポートしています。「家庭学習ができているけど、プロのサポートが欲しい」「通塾中だけど、非受講科目や手薄になっている科目のサポートが欲しい」という方はご連絡下さい。

 

 

かまなびの中学生WEBサポートの詳細はコチラ


 

 

★高校入学が決まったときのオススメ記事★

高校数学の導入を3・4月の暇なうちにやっておくには

 

英文法の全体像を入学前に眺めておく

 

高校生のWEBサポート→かまなびNEXT


千葉県公立高校入試

2020年得点調査アンケート

ご協力ください。

メモ: * は入力必須項目です

合格の報告はコチラにお願いします!

合格報告掲示板




スポンサーリンク
スポンサーリンク