2020年 千葉県入試の口頭開示(点数開示)が始まります!


スポンサーリンク

【最新千葉県公立高校入試情報】

2020年 得点調査アンケートの結果


こんにちは、かまなびの小倉です。2020年度の入試がほぼ終わりました。受験生のみなさん、お疲れ様でした。

 

合格・不合格の結果に関わらず、目標に向かって努力したことこそが尊いことだと私は思っています。胸を張って高校に進んでください。

 

 

さて 3月9日(月)から4/6(月)まで開示請求が始まります。受検した高校の受付に受験票を持って請求しにいきましょう。

千葉県教育委員会のHPより

 

 

実際に点数を調べてみると、自己採点よりできていなかったなど、いろいろなことがわかってきます。その結果をもとに、次の大学受験への反省として下さい。

 

かまなびからお願いがあります。かまなびのHPでは毎年この得点情報をアンケートで募集しているので、その得点を教えて欲しいのです。

 

 

どこかに点数の情報を集約することで、他の高校に出願していたらどうだったかなども見えてきますし、後輩の受験生達の志望校選定のヒントにもなります。多くの人にとって有益な情報になります。是非得点調査のアンケートにご協力ください。よろしくお願い致します。

2020年得点調査(例)

後輩受験生へのメッセージ

チャレンジ!諦めないで!

最後まで頑張ってください。

2020年得点調査アンケート

メモ: * は入力必須項目です

2019年に集まった得点情報

2018年に集まった得点情報




スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    統計士 (金曜日, 06 3月 2020 17:40)

    小倉先生。
    ネットでのアンケート集計で信憑性の評価についても言及した方が良いと思います。
    来年度受験生への影響も考慮しサイト運営にフィードバックしてください。
    サイトへ公表しない運用で、虚偽の申告がない工夫をすべきではないでしょうか。
    塾運営者の公式サイトとしての責任も考慮される必要があると思います。

  • #2

    かまなび小倉 (火曜日, 10 3月 2020 18:53)

    コメントありがとうございますn(_ _)n信憑性については評価できないので各自で判断していただきたいと思います。信じるか信じないかはあなた次第というような表記を併記することにどの程度意味があるのかわからないという意味です。虚偽の申告がない工夫については普段発信している情報の精度を上げていくしかないと考えています(精度の高い発信者に精度の高い情報が集まりやすいと考えています)。塾運営者の公式サイトとしての責任というのは、追及されたときに対応しようと考えています(得点調査に載っている点数をとったのに受からなかった。どうしてくれるんだというような訴えがあれば、個々に対応させていただきます)。よろしくお願い致します。