後期選抜の倍率まとめと、千葉県入試歴史対策まとめ完成しました


スポンサーリンク

後期選抜の倍率が確定しました。高倍率の高校をまとめてみました。

 

 

津田沼高校や柏の葉高校は引き続きランクインしています。また成田国際や木更津東高校は前期選抜では上位にランクインしていなかったのにここで上位にランクインしています。

 

 

一本化するようになったら、このように地域の2番手、3番手の学校に人が集まるようになります。多くの人がチャレンジ受験を避け安定志向に動くからです。

 

来年度の受験生は、早いうちに相応校に持っていけるよう早め早めに学習していって下さい。

 

ところで最後の追い込み学習用はどこがいいかを考えていました。

 

前期選抜の出題をみて社会の歴史で差がつきそうだと考えました。しかも調べていくと、過去の千葉県の出題がベースになっているような出題もあったのです。というわけで過去の出題をベースにまとめてみました。最後どこをやれば?という悩みのある受験生は利用してみて下さい。

 

差をつける歴史学習のラストスパート

目次

問題集で演習しづらい並べ替え問題、文化史、世界史を中心にまとめました。演習問題もダウンロードできるようにしていてかゆいところに手が届くよう工夫した教材です。最後の追い込み学習用に。

その他、後期選抜向けの関連記事や動画

 

 

2020年後期選抜 理科の出題予想記事

 

 

①1年物理:音、凸レンズ、圧力・大気圧

>>出題予想記事はコチラ

 

②3年物理:台車、記録タイマー、等速直線運動

>>出題予想記事はコチラ

 

③1年化学:プラスチック、密度、状態変化

>>プラスチックと密度についての記事はコチラ

>>状態変化についての記事はコチラ

 

④3年化学:酸とアルカリ、環境とエネルギー

>>酸とアルカリの記事はコチラ

>>環境とエネルギーの記事はコチラ

 

⑤2年生物:消化、吸収、排出

>>出題予想記事はコチラ

 

⑥3年生物:無性生殖、細胞分裂

>>予想記事はコチラ

 

⑦1年地学:火山と岩石

>>予想記事はコチラ

 

⑧2年地学:前線、気圧と風、四季の天気

>>出題予想記事はコチラ

●後期選抜英語と国語の時間配分について

●千葉県入試英語の都市伝説検証


スポンサーリンク
スポンサーリンク


オススメ記事



★かまなびでは千葉県の高校に関する情報を募集しています!情報を持っている方、下記フォーマットからよろしくお願いします!★

メモ: * は入力必須項目です

2019年の入試で寄せられた情報です

みなさんで情報を共有しあいましょう!


スポンサーリンク

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    後期組 (火曜日, 03 3月 2020 08:13)

    かまなびさん、お世話にになってます。後期の平均点予測や総評お願いします。
    どこの塾も後期スルーでさみしいです。後期組も見捨てないで~~~

  • #2

    (火曜日, 03 3月 2020 10:54)

    後期の平均で予想お願いしますm(*_ _)m
    あと、理科凄かったです!!
    めっちゃ当たってました!おかげで、前期より20点、点数あげることが出来ました!

  • #3

    かまなび小倉 (木曜日, 05 3月 2020 12:48)

    後期組さん
    >>コロナの影響で塾を毎日朝から夜までやっている関係で情報発信が遅れています( ;∀;)簡易版にはなりますが後期のまとめもあげていきます!

    ?さん
    >>平均予測も準備して先ほどあげましたので最新ブログをご確認ください。理科も点数が上がってうれしいです!!