【最終追い込み】2020年 後期選抜出題予想


スポンサーリンク

前期の予想は化学と生物を当てることができました。後期選抜はもっと当てていきたいと思っています。穴どころをセレクトしたので、痒いところに手が届くような内容になっています。

 

2020年の前期選抜での出題、近年の出題から、2020年度後期の出題単元をかなり絞りこみました。

 

大問8つ出題されるのですけど、それを全部当てたいのです。

 

予想のプロセスを動画にしました。過去のデータなどから論理的に絞り込んでいます。直前追い込みのヒントが欲しい方はコチラをご覧になって下さい。

 

 

動画で示した内容をさらに深掘りする記事も書いています。有料ですが、一読すれば一気に復習できるように作りました。演習を積めるようにも工夫しています。あと何点か得点力をつけたいという人は利用してみて下さい。

 

 

 

①1年物理:音、凸レンズ、圧力・大気圧

>>出題予想記事はコチラ

 

②3年物理:台車、記録タイマー、等速直線運動

>>出題予想記事はコチラ

 

③1年化学:プラスチック、密度、状態変化

>>プラスチックと密度についての記事はコチラ

>>状態変化についての記事はコチラ

 

④3年化学:酸とアルカリ、環境とエネルギー

>>酸とアルカリの記事はコチラ

>>環境とエネルギーの記事はコチラ

 

⑤2年生物:消化、吸収、排出

>>出題予想記事はコチラ

 

⑥3年生物:無性生殖、細胞分裂

>>予想記事はコチラ

 

⑦1年地学:火山と岩石

>>予想記事はコチラ

 

⑧2年地学:前線、気圧と風、四季の天気

>>出題予想記事はコチラ

後期選抜向けの関連記事や動画

●後期選抜英語と国語の時間配分について

●千葉県入試英語の都市伝説検証


スポンサーリンク
スポンサーリンク


オススメ記事



★かまなびでは千葉県の高校に関する情報を募集しています!情報を持っている方、下記フォーマットからよろしくお願いします!★

メモ: * は入力必須項目です

2019年の入試で寄せられた情報です

みなさんで情報を共有しあいましょう!


スポンサーリンク