【塾に頼らない学習習慣をつけるには】→4月中に1学期の予習を一気にやりたい


スポンサーリンク

塾をやめる学校では、独学用のオススメの教材を紹介しています。

 

その教材の1つとしてスタディサプリを紹介しました。高校受験で使える教材をまとめたのです。

ただスタディサプリがいいよいいよといっても、どうやって申し込んで、講座登録して、どのような学習管理ができて、退会はどうやってするのか、などは紹介していませんでした。

 

それらがわからないと、どの程度良いものかわからないと思ってまとめてみました。

 

特に今の時期は学校の勉強があまり進んでいない時期ですね。

 

自己紹介やら、身体測定、スポーツテストなどで学校の授業はあまり進みません。

 

この時期にどれだけ予習して貯金を作るかがカギになります。

 

そうすると5教科を好きなだけ予習できるスタディサプリは定期テスト対策としても絶好のアイテムになります。

 

1学期分くらいの講座を4月中にまとめて視聴して、5月のゴールデンウィークから学校ワークに着手。そんな学習もスタディサプリなら可能です。塾に通わなくても可能です。コンビニ塾のアルバイト講師の授業をたくさん買わなくても可能です。見放題で1000円程度です。塾に依存しない学習にするチャンスはこの4月にあります。

 

そういうわけで使い方をまとめてみましたので参考にしてみて下さい。

申込~講座登録~学習管理~退会までをまとめました!


スポンサーリンク
スポンサーリンク



★かまなびでは千葉県の高校に関する情報を募集しています!情報を持っている方、下記フォーマットからよろしくお願いします!★

メモ: * は入力必須項目です