【千葉県公立高校入試情報】最新版!前期ー後期受検者動向


先日前期選抜の合格発表が出されました。

 

発表後にかまなびの記事で急上昇したページが、「千葉県後期入試は志望校を下げた方がいいの?」でした。

 

そこでは、前期後期の受験者の動向をデータで見ておいた方がいいことを指摘しました。

 

かなり昔の記事なので、本日データを更新しました。

 

後期受験校どうするか悩んでいる場合の参考にして下さい。


スポンサーリンク
スポンサーリンク


後期入試追い込みシリーズ


★かまなびでは千葉県の高校に関する情報を募集しています!情報を持っている方、下記フォーマットからよろしくお願いします!★

メモ: * は入力必須項目です


スポンサーリンク

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    いえさと (水曜日, 21 2月 2018 15:53)

    この前、理科の予想ページにコメントを残したものです。僕は、前期の入試で落ちてしまいました。でも、前期と同じところに挑戦します。かまなびさんがこのような情報を提供していただいたので自信を持てました。ありがとうございます。

  • #2

    かまなび小倉(塾をやめる学校長) (木曜日, 22 2月 2018)

    前期発表後、後期までのこの1週間が本当に辛い時期だと思います。いろいろな憶測が飛び交いますけど、こういうときは一度冷静に今回のような数字を見てみるといいと思ってまとめてみました。

    そうして眺めてみると、あぁでもないこうでもないと悩んでいることの多くが勝手な思い込みから生じていただけだと気がつくこともあるんですよね。

    「自分はこの程度」と決めつけている自分自身が、自分の可能性を狭めている!自分の可能性を自分が信じないでどうするんだ!

    なんていうお説教くさい精神論は普段ブログには書かないよう気をつけているのですけど言っちゃいました。最後の最後なんで^_^

    後期入試で力を出し切れるよう祈ってます!(^o^)/

  • #3

    いえさと (木曜日, 22 2月 2018 13:29)

    コメントありがとうございます。頑張ります!