歴史教材「修辞法」をご存知でしょうか。


塾に通わず高校受験のサイトで紹介していた歴史の新教材「修辞法」を作ったW早稲田ゼミ(北関東で勢いのある学習塾のようです)からダイレクトメールが届きました。5科目分の「修辞法」の販売を塾向けに始めたようです。 

 

関連記事→目で歴史のインプット

 

この修辞法は、暗記のやり方に特徴がありますし、コンパクトながら入試問題まで射程に入った良い教材です。

 

学力下位層にとっては効率の良い学習法となりそうな予感がします。

修辞法の紹介とともに、DMでは塾経営者、講師採用の募集もしていました

何年やっていても進歩もない学習塾はたくさんあります。僕もコンビニ塾で働いていて、時間をかなり無駄にしていた頃もありました。そういう塾でもある程度、生徒は集まるのです。藁にもすがりたい人たちがいるからです。

 

ただ、どうせ塾屋で働くなら、修辞法のような面白い取り組みをしているところがいいですよね。くだらない社内の派閥争いをやっている間に、こういう塾にどんどん追い越されていってしまうのですから。

修辞法をランキングに追加しました!

塾屋発!中学歴史(高校入試)参考書・問題集ランキング


スポンサーリンク
スポンサーリンク