夏休み、かまなびで中3は何時間勉強できるのか→216時間!


夏期講習の時期が近づいてきていて今年も塾のチラシが入ってきています。

 

夏休みに全部で何時間勉強すればいいのか。

 

これについてかまなびの近隣塾で「100時間」としているところがありました。

ほほぅ。100時間ですか。

 

個別指導で100時間勉強すると、金額は20万以上かかるんですかね。

 

このチラシの塾は集団のようで「キャンペーンで5万円」だとチラシに書かれていました。

 

 

 

ここで、かまなびの今年の夏休み(8月)の学習時間の発表をします。

 

午前7:00~12:00

 

午後14:00~17:00

 

 

 

かまなびの2年目のとき7:00~12:00だけでやったんですけど、午後もやってくれないと重めの部活と両立できないという声もあったので午後も今年はやります。

 

それで合計の学習時間を計算(7月21日~8月31日)してみたのですが、なんと

 

216時間!!

ガチでやるなら、夏休みはかまなびで216時間も勉強できるのです。

これで成績上がらなかったら、諦めがつく時間数だ!学習量で言ったら、どこにも負けないのでは?


スポンサーリンク

 

宣伝しといてアレですが、おかげさまで今年の中3生の募集は既に終了しました

 

来年度受験生で、めっちゃ勉強したいという勇者は来年かまなびの門を叩いてください(来年度のお知らせでした)。

 

なお、今年度の募集は小学生のみとなります。

 

7月に体験学習+適性検査を行います。夏休みから正式にスタートをしたい場合は、参加するようお願いします。

 

かまなび小学生の詳細は、コチラをご覧ください。

8月から小学生新コース「国語特化コース」が始まります。このコースなら小学生でも200時間は勉強できます!


★かまなびでは千葉県の高校に関する情報を募集しています!情報を持っている方、下記フォーマットからよろしくお願いします!★

メモ: * は入力必須項目です


スポンサーリンク