南船橋がいつの間にか津田沼レベルの本の街になっていた件


先日、ふらりと南船橋に行ったのですけど、そうしましたらvividに「ジュンク堂書店」ができていました。売り場面積はかなり広いんじゃないですか?ららぽーとにも「くまざわ書店」が入っていますから、南船橋に行けばだいたいの本が手に入りそうです。

まだ知られていないのか、平日は人があまり入っていませんでしたけど、教材に関してはかなりのものが揃っていましたよ。

 

教材の聖地「津田沼」とも張り合えそうです。

 

写真は中学の参考書の列ですけど、かなり揃っていましたよ。

しかも南船橋のvividは3Fにでかいブックオフもありますから、古本も物色できます。津田沼が負けちゃうかも。だってvividは2時間駐車場が無料です。買物すればさらに+2時間つけられて4時間停められる。津田沼は駐車料金で金がかかるのでゆっくりできないんですよね。南船橋オススメです。

Vivid南船橋の大型店舗

鎌ケ谷にも本屋が欲しい


スポンサーリンク

ところでジュンク堂で面白い本を見つけました。

 

元素シティへGO!という本です。

 

元素を面白く紹介している本です。小中学生も親しみやすい内容になっていますよ。実際に書店で教材を見ていると、こういう掘り出し物に出会えるからいいですよね。ネットだけだと出会えないことがありますから。

★かまなびでは千葉県の高校に関する情報を募集しています!情報を持っている方、下記フォーマットからよろしくお願いします!★

メモ: * は入力必須項目です


スポンサーリンク