【フランチャイズで塾開業】わかっちゃいるけどやめられないコンビニ塾経営

コンビニ塾のフランチャイズ特集などで同僚が載っていろいろとインタビューに答えていました。

 

ネットで検索したら他の同僚もフランチャイズのコンビニ塾オーナーで載っていました。

 

共通していたことは

コンビニ塾は箱が大事

どの場所にコンビニ塾をつくるか、そればっかりなんですよね。あーくだらない。

(記事の引用)
私は地元が千葉なので千葉で開業したかったんです。しかし、私の狙っているエリアには既存教室があり、新規開業できる余地はありませんでした。

スポンサーリンク

余地はあるだろ!

町にはコンビニ塾ばかりだからチャンスがあるんじゃないかと僕は思いましたけどね。

 

 

 

このように思考停止していても作れるし利益を出せるのがコンビニ塾のようです。

 

勝ちパターンは、開業資金をたくさん用意して立派な箱を用意することです。

 

このコンビニ塾の勝ちパターンがわかって、僕は次の疑問を抱きました。

あんたそれ塾じゃなくて良かったんじゃないの?

10年以上塾屋やって出した結論がコンビニ塾万歳だったら本当に才能がないから転職しますね僕は

スポンサーリンク
<iframe width="100%" height="169" src="https://c.mangaloo.jp/embed/646508/465476/492888?align=left&width=300" frameborder="0"></iframe>