勝手に塾紹介→v-ist


スポンサーリンク

先日、船橋のあたりを車を運転していたら面白そうな塾を見つけました。

船橋にある「進学塾v-ist」です。

その塾のHPをみると、これがよくできているのです。

 

大手塾のHPなどよりとてもよくできています。できすぎていたのでここで紹介したいと考えました。

 

例えば、HP上で勉強ゲームができる!

教材もHP上でダウンロードできる!

公立高校の入試情報も見やすくまとめられている!

タブレットやスマホに対応した作りになっていて、塾業界だとトップクラスで良くできているんじゃないですか。

 

このHP見てしまうと、大手塾などかすんじゃう気がします。うちも・・・。

 

これからの時代、大手塾を追撃するのはこういうニュータイプの小さな塾になりそうです。

 

確かに大手は働く人の数は多いかもしれません。しかし、その分だけ意志決定が遅い。

 

だから、毎年同じようなことしかできない。

 

次第に働く人も思考停止していき、組織が衰退。そして最後は買収されてしまう。

 

僕が働いていた大手の塾もその流れにあるようで、そのうちなくなってしまいそうです。

 

自分でやれる人は、今回紹介したv-istのように自分で塾を作ってやっていける時代です。

 

しかも、フランチャイズのコンビニ塾を暖簾分けでやっている人達も多いので、こういうニュータイプの塾が目立ってよくみえてしまう。

 

いいなと思うことを実践しているだけなんですけどね。コンビニ塾が思考停止して終わってるのでやりやすいですよ。

 

この塾はこれから伸びてきそうです。うちも負けないように頑張らないとなぁと思った今日この頃です。

ニュータイプの小さな塾の時代がきてる!

スポンサーリンク