【進研ゼミ高校講座】高校準備号が届きました


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

進研ゼミの高校講座「入学準備号」が届きました。

 

今回は大きく分けて2つです。

(1)高校生活をうまくこなせるようにするマニュアル類

「高校スタート大成功BOOK」というタイトルはどうかなと思いますけど、ハイテンションな進研ゼミのノリなのでしょう。

 

「差がつく高校式授業術」は、要するに「進研ゼミ」を使えば大丈夫という結論なので、すでに受講している人にはあまり役に立ちそうにありませんでした。

 

「ノート術」はノートの取り方などポイントがまとめられているので、まとめるのが苦手な子は参考になると思います。

(2)入学後にある新入生テスト対策系の教材

私立高校の場合はクラス分けテストがありますし、公立高校でも入学後すぐにテストがありますから、それに関しての対策教材です。

 

「要点の確認」「予想問題」「診断テスト」がありました。

診断テストでは、入学時点で同じくらいの診断テスト結果だった先輩がどの大学に進学したかを教えてくれるみたいです。

これらの教材をしかっりやって準備して、進学予定の高校名を登録して、1年生の理社の科目を登録すれば4月号の準備は万端。

 

 

学校の進度に合わせた教材がこれから届くようです。

 

 

また4月号が届きましたら、紹介したいと思います。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ