2017年千葉県公立高校後期入試 合格予測ライン表(公開停止)


スポンサーリンク

受験生の自己採点の結果など聞いていると、ここ最近では後期入試の平均点が●●なりそうです。

 

最近の後期入試で平均点●●ったのが平成2●年後期入試で5科●●点でした。

 

今年はそれよりもっと●●そうな感じもします。過去問演習や模擬試験で●●点に達しなかった子達が●●点を超えるようなことが起きているからです。

 

というわけでちょっと●●に設定して●●点ぐらいで考えて、5科●●点ぐらいで想定してみました。

 

平成27年後期入試の総進図書さん集計の60%合格ラインに●●点で合格予測ライン表を作ってみました。ただ上位校(千葉、船橋、東葛、千葉東、佐倉、薬園台)は●●点で留めました。

イメージとしては、●●校が●●校の合格点に近づくイメージです。

 

あとは、今年の倍率と自分の内申点を加味して調整して下さい。

 

★磯部高校の場合★

「磯部(99、1.65→1.91)」

内申基準99点
27年倍率1.65倍→今年1.91倍

↓調整例

★今年は磯部高校の倍率が高いので、●●年後期合格ラインに●●点した基準点●●点以上が今年の入試では必要になりそう。

今年は●●校が●●校の合格点に近づくイメージ?

こんな得点分布図になったりするかも。

スポンサーリンク

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    保護者 (土曜日, 04 3月 2017 22:06)

    合格発表前に何らかの予想、特に高めの予想をネットに出すことは子供たちをいたずらに刺激することになると思います。
    さくら進学塾さんのように発表までは何も語らずというのが正しい姿勢と思います。

  • #2

    かまなび (土曜日, 04 3月 2017 22:28)

    いたずらに刺激してしまったようで申し訳ありませんでした。見れないようにすることに致します。

  • #3

    中学生 (火曜日, 07 3月 2017 17:03)

    見せてください!お願いします

  • #4

    中学生 (金曜日, 16 2月 2018 20:38)

    見れたほうが安心します。
    合格ラインは出してください。