2017のブログは


スポンサーリンク

新年あけましておめでとうございます。
今日は、過去の正月ブログでどんなことを書いていたか振り返ってみようと思います。
2015年は、「初心を忘れない」というタイトルで書きました。
勉強で困っている子どもを救いたいという気持ちを忘れないようにと書いたのです。
2016年は、問い合わせが多くなってきたので、とりあえず塾に行こうかというぐらいの気持ちでしたら個別指導塾からにして下さいということを書いていました。
2年経って調子に乗り始めたことが伺えます。
思えばブログもだいぶ書きましたね。今年で1000記事突破できるかも。
今年は千葉県入試の分析結果とかのまとめ記事をたくさん書きたいと思っています。
あとは過去に書いた記事を読みやすくまとめ直すのもやりたいです。

※「コンビニのレジ打ち」→「コンビニ塾の経営管理」に変換して読むと塾業界パラドクスっぽくなります。

スポンサーリンク