2016最後に思ったくだらないこと


スポンサーリンク

かまなびを始めて3年が経とうとしています。

 

自営していると、他の自営の店のことが気になります。

 

ここはいつも暇そうだけど、どうやってやりくりしているんだろうとか。

 

長く続いているお店を知れば、すごいなぁと感心してしまう。

 

なんとなーくつけた塾名「かまなび」

 

最初は電話で「はい、かまなびです!」って言うのがはずかしかったっけ。

 

「かなまび」って言っちゃたり、前の塾の名前言いそうになったり。

 

でも今はみんなが「かまなび」「かまなび」って言うのでなんだかしっくりきている。よくよく考えたら、なんともかわいらしい名前じゃないか。

 

「鎌ケ谷進学塾」とかにしなくてよかったな。

 

来年はかまなびの歌でも作ろうか。

 

スポンサーリンク