進研ゼミは「入試直前FINAL」の時期らしい。


スポンサーリンク

最近は、進研ゼミなど通信教材に興味を持っています。

 

塾に通っていない人の多くがゼミやっていると聞きますから、どれくらいいい内容になっているのか知っておきたいですよね。塾だったら、それ以上のパフォーマンスをしたいということもありますし。

 

 

進研ゼミのサイトをみたところ、中3生は「冬休みに短期間で一気に点があがる」「入試直前FINAL」という教材が配られる時期のようです。

 

全国で似たような出題があったと出題例が並べられていました。

 

そりゃまぁ、どこかの県で出題はあるだろうという気もしますけど。

 

 

僕がイイナと思ったのが、「ニガテ攻略」のサブ教材ですね。

 

15単元の中から3単元選んで送られてくるようです。

 

 

 

イイナと思っていたら「2017年度 高1講座4月号」を申し込むと、これらの教材が無料になるということなんで、試しに申し込んでみました。

 

僕が内容を見てみたいと思ったのは、千葉の数学で必修問題になる「関数」と「平面図形」だったのでこれらを選択して申し込んでみました。

 

はたしてどんな教材が届くのでしょうか。楽しみです。こちらで感想を書いていきたいと思います。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
スポンサーリンク