だからあまりいじめるな


スポンサーリンク

塾をやっていて以前から気になっていたことがありました。

 

紙ゴミが多いことです。仕事で出されるゴミのほとんどが紙ゴミなのです。印刷したりして大量に紙を使っています。

 

ですから、せめて紙のリサイクルはしようと紙ゴミを集めて再生業者に持ち込んでみました。探せばそういうリサイクルの仕事をやっている会社があるもんなんですね。

 

 

このように、かまなびは、なるべく社会への影響が少ないように活動するよう心がけています。

 

僕の通勤も車はなるべく使わないようにして自転車で通うようにしています。着る服もリサイクルショップや古着屋で買ったり。

 

学校の先生にはクズ扱いされてしまう塾屋ですから、せめて社会への迷惑(地球かな?)は最小限にしていこうと思っています。ほそぼそと生きていますのであまりいじめないで下さい。

スポンサーリンク