【中学2年生】全国数学小問 かまトレテスト


スポンサーリンク

以前大手塾に勤めていたときに、あるお母さんに言われたことがあります。

 

「中3生中心の塾なんですね。うちの子(中1)は、あまりめんどうみてもらえない。」

 

塾を辞めるときの電話で言われました。

 

受験生は授業数も多いですし、自習にもたくさん来るのでそういう塾の雰囲気ができてしまっていたのでしょう。

 

独立したらそのように言われないようにしようとそのとき思いました。

 

そういうわけでどの学年でもテスト対策、入試への準備という構えで取り組んでいます。

 

1月には全かまなび生に模擬試験を受けてもらいます。今はそこを目標に設定しているので、中3生以外も追い込み期間になっています。

 

そういうわけで中2生の数学ランダムテストは毎回必須のテストです。できなかったところは宿題が増加されたり再テストという体制です。

 

一般の中2生も力だめしに挑戦してみて下さい。

ダウンロード
中2数学かまトレテスト(1).pdf
PDFファイル 347.7 KB

スポンサーリンク