本当にあった塾コンサルタントの話(2)


スポンサーリンク

前回の続きです

 

こういう胡散臭いコンサルタントに相談してやっている塾なんてあるの?

 

あったとしてもそんなに多くはないだろうし、そんなに自信があるなら、自分で塾をやればいいじゃんと思って、送付元である福岡県の住所を辿ってみました。

 

グーグルマップです。

 

そうしたら、ありました!その住所には塾があったのです。

この塾のHPを探してみると、いました。コンサル会社HPに載っていた代表の人が。電話かけてる!

福岡県で数校開いている塾の1教室を任せられている人みたいです。その塾の代表者ではなさそうなんで、どうやら副業でコンサルタント業務をしているようです。

 

この画像をみてもそうですけどプレハブみたいな建物です。コンサルのダイレクトメールにあったような100名規模の教室ではありませんよね。過去の栄光なのでしょうか。もしかしたら、そうなのかもしれません(嘘ではないと信じたい)。

 

続きはコチラ

スポンサーリンク