個別指導時代の思ひ出③(悪いver)


スポンサーリンク

個別指導では振替というのがあるんです。


大学生は忙しかったりするので、先生都合で生徒が先生と一緒に振替になることがあります。


びっくりだったのは、とある教室で先生都合で生徒と一緒に振替したはずなのに、先生が来ないことがあったんです。


しかもそれが1回だけじゃない。同じ先生が何回も来ないんです。自分で自分が都合のいい日に動かして忘れてしまう。


この講師は遅刻も多かったですね。


結局、この講師をクビにすることになるのですが、本人はそれほど悪いと思っていないようでしたね。


個別指導はとんでも講師が結構いますね。


勉強教えることはできますけど、いい加減な人も結構います。


受験直前の冬休みはスキー合宿で毎回いなくなる講師とか。来るところ間違えちゃった?みたいなことも起こるんです。


今は個別指導塾がかなり多くなりましたから、先生不足のところが多くなっていると思います。そうすると、とんでも講師が担当になる確率も上がってきますからご注意下さい。

スポンサーリンク