かまなび夏の学習がスタートしました


スポンサーリンク

定期テストが終わりましたから、本日から夏の学習がスタートしました。どこよりも早く夏の学習をスタートするのを目標にやっています。

 

それにともない夏に学習する教材の準備もしている最中です。

 

今日は、かまなびオリジナル編集の「千葉県公立高校入試対策 時期別英文法トレーニング」も大量生産しました。

 ↓

 

8・9月に行われる模擬試験を意識した英文法トレーニング教材です。

 

まずは、でる順にランク付けして、順番に演習します。

 

例えば

1位 不定詞の三用法

2位 現在完了

3位 動名詞

4位 助動詞

5位 受動態

6位 不定詞の発展

7位 比較

8位 Thereの文

9位 SVOO

・・・

 

そして一通り「単元ごと」演習完了したら、それらをごちゃ混ぜにした「ランダムトレーニング(24回)」をします。

 

塾の講習では単元ごとに学びますけど、ランダムトレーニングが不足しがちで、模擬試験で解けない生徒が毎年多くいます。その悩みを解消させるために作りました。

 

英文法に自信のない生徒は「中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく」と併せて演習すると進めやすいと思いますよ。塾に通わずに独学で英文法は学んでしまいましょう。

スポンサーリンク