塾のCMを最近よくテレビでみかけます


スポンサーリンク

昨日で定期テストに向けた学習が終わりました(私立中生と高校生を除いて)。ここからは出題分析・失点分析して、夏の学習がスタートします。

 

ところで、最近塾のCMをテレビでみかけるようになりました。

 

塾のシステムを伝えるCM、キャッチーで笑いを誘うCM、まじめ系のCMなど、各社様々な手法で宣伝しています。

 

かまなびは、外に置いていたパンフスタンドもしまってしまいましたし、そろそろ窓ガラスのステッカーもはがそうと考えています。

 

宣伝より、今通ってくれている生徒のことに時間をかけたいですからね。そして、それら取り組みはめぐりめぐって、通ってくれている生徒や保護者の方達が宣伝してくれますから、それだけで十分ではないでしょうか。

 

やることやってりゃ 生徒保護者が広告塔

 

 

スポンサーリンク