夏時間になって早起きできるんだけど


スポンサーリンク

先週と今週は中学生の定期テスト直前期です。

 

そうすると、中学生の方が塾に早く来て、小学生の方が遅く来ることもあります。

 

早い時間から勉強できるのもかまなびのウリで、6時頃に帰宅する中学生もいます。

 

その分、早く寝れますから次の日は早起きが可能になります。

 

ところが、せっかく早起きしたのにまた寝てしまうのだとか。

 

自分も経験ありますけど、朝ふとんの中で「何から始めようかな」と考えているうちに、また寝てしまうのかもしれません。

 

だから、寝る前に次の日の朝やることを決めておくといいですよ。机にノートとか問題を広げておいて準備しておくことをお勧めします。

スポンサーリンク