かまなびでは夏の特別学習していません。


スポンサーリンク

夏の特別学習が行われるそうです。塾ののぼりが立っていました。

この「特別」というところが気になります。

 

普段は「ただの学習」なんですけど、学校が休みになると「特別」だの「特訓」だのいろんな名称をつけるのです。

 

普段から「特別学習」「特訓」すればいいじゃないですか。普段は出し惜しんで学習しているのでしょうか。普段の通常時の学習っていったいなんなのでしょう。そんな疑問を持っている方は少なくないと思います。

 

こうなってしまうのは通常の学習を「科目で分け」、「時間で分け」ているからなんですよ。

 

かまなびの場合、科目も時間も細切れにしておらずトータルフォローですから、学校が休みになってもやっていることは変わりません。毎日が特別であり、通常でもあるのです。変わるのは、早寝早起きメニューに変わるだけです。

 

 

 

そもそも「やるべきことを思い立ったときにすぐにやった方がいい」はずです。

どうして「特別学習」「特訓」「講習」が始まるまで待たなければいけないのでしょう。

 

 

以前から繰り返し言っていますが、「特別」「特訓」「講習」などのキャンペーンは、これらを買わなければ何も始まらないという事実を含んでいます。

 

つまり、夏の学習を買って、夏の授業日程が始まらないと何もスタートしないのです。

スポンサーリンク