英語学習に力を入れてももう遅いの?!


スポンサーリンク

先日、Sもぎの総進図書さんの説明会に参加しました。まなび堂のブログ記事でも紹介されていました。

 

第二部で朝日小学生新聞社の方の講演がありまして「英語では他のアジアの子達に勝てない」という話を聞きました。日本以外のアジアの子達は英語は軽くクリアして、今は日本語を勉強しているとか。だから、英語を使って何かをするには、どうしてもそういう子達に勝てないということなんです。

 

そして彼らが日本語まで勉強しているなかで、もし日本人なのに国語ができなかったとしたら・・・

 

アジアの人たちだけではありません。

 

ロボットの利用も様々な領域で進んでいきます。ロボットだって考えて行動できるようになるのです。

 

日本以外のアジアの人達にできないことで、ロボットにもできないことってどんなことなんだろうと考えさせられました。

スポンサーリンク