柏の葉高校の生徒は、とにかく元気!


スポンサーリンク

事務室にあいさつして学校見学スタート。スリッパは来訪用が用意されていましたが、自分たちで持参していきました。

 

放課後教室に残っている生徒達に声をかけてみました。「来年の受験生で見学に来てるんですけど、お話伺ってもいいですか。」と。

 

3年生の教室でした。

 

快く了承してもらって、話を聞きました。彼女たちは9月の文化祭がオススメと言っていました。

 

柏の葉高校の3年生は文化祭で演劇をするのが恒例らしく、とても盛り上がるようで、これをみて柏の葉を志望校にする中学生もいるぐらいなんだとか。

 

次に話を聞けたのはダンス部のメンバー。3年生が引退になるということで、最後の会合の最中でした。みんな元気に声をそろえて「こんにちは!」と受け入れてくれました。先日実施されたspring fes(1年生歓迎イベント)の動画を一緒に視聴しました。

 

とにかく生徒達が元気でノリがいいです。「もう学校見学?」と話しかけてくれる子もいました。

 

先生に伺ったところ、女子の割合が高いみたいです。元気な女子が多いのでしょう。体育系の部活では女子サッカーもあります。

 

また女子が多いので、文科系の部活も盛んです。

 

前述のダンス部もそうですが、美術部は顧問の先生が実力のある先生が担当しており全国レベルです。

 

これだけ元気な生徒が多いので、学校行事は盛り上がるのでしょうね。

 

ちなみに「何点ぐらいで合格しましたか?」と話しかけた何人か尋ねたところ「270点台でも受かったとか」「310点越えれば大丈夫じゃないか」という話も聞けました。こういうここだけの話を聞けるのが季節外れの見学会のいいところです。

 

続き

※関連記事※

柏の葉高校レポート


スポンサーリンク
スポンサーリンク


スポンサーリンク