春の高校見学会を企画しています。


スポンサーリンク

先日、公立高校の学校見学に生徒達と放課後行ってきました。

 

公立高校の場合、夏休みと秋に学校説明会があります。

 

ただ中学生がたくさん来るのでゆっくりみることができなかったり、在校生たちの日常が見えづらかったりします。文化祭もそうですね。

 

ですから、以前から学校見学を通常期にしてみたいなと思っていました。

 

雇われ塾長時代は、そんなことは利益にもなりませんからやれるわけがなく、そもそもやろうという声も上がりませんでした。

 

私立高校からは塾に見学・説明会の案内はたくさん来るのですけど、公立高校ってあまり見に行くチャンスがありません。

 

かまなびで独立したのを機に今年いよいよ学校見学会を企画しました。高校に事前に連絡をして、生徒達と放課後集まり、実際に通学するコースで行ってみたのです。

 

高校見学会第一弾は柏の葉高校に行ってきました。

 

続き

スポンサーリンク