受験生に説教たれてるだけなら誰でもできるので、早起きしています。


スポンサーリンク

受験も直前です。あと2週間ほどです。早寝早起きを推奨しているんですけど「寒くて起きれない!」とのことなので、受験生と同じ気持ちになれるよう僕も早起きすることにしました。

 

寒くて起きることができない対策なんですけど、あらかじめ着替えを枕元に置いとくことじゃないですか。布団から出ることとの戦いですからね。着替えがすぐにできれば起きることができるでしょう。

 

僕の場合、起きたら布団の中に着替えを入れて暖めながら着替えてますよ。布団の中でモゾモゾして着替えてしまって、着替えたらガバッと起きる。この前、生徒に話したら笑っていましたが、結構起きることができます。

 

あとはやっぱり早く寝ることですよ。体のリズムを早寝早起きにしていく。あと2週間ほどですから、体をつくっていくには本当にそろそろそうしていかないといけません。塾で夜遅くまで勉強しているなんていうのは論外。かまなび生は帰宅後30分以内に来るように伝えているので早ければ15時くらいに来て19時くらいには帰宅しています。

 

ここからは100%力を出せるようにしておくことが肝心です。どれだけ素晴らしい内容の勉強していても力を出し切れなければ仕方がないですもの。

★目覚ましグッズ★

狙い打たないと止まらない目覚まし時計!

逃げ回る目覚まし時計!

スポンサーリンク