勉強部屋に空気清浄機はいいかもしれません



冬は部屋が乾燥しますね。先日、加湿器が壊れてしまったのでなおさら教室が乾燥してしまいました。

 

それで電気屋を見に行ったところ、空気清浄機に加湿機能がついたものがあったので購入しました。

 

いろいろあって悩んだのですが、お手入れが簡単、教室でも効果が出そうな大容量サイズという2点を重視してシャープの空気清浄機にしました。

 

お気に入りは、次の2点です。

 

「掃除アシスト機能」

掃除した後にほこりが舞いますよね。これを強力パワーで吸い込んでくれる機能です。勉強部屋に掃除は欠かせませんから、これは大変使える機能です。

 

「見張り機能」

部屋の湿度が下がってくると、加湿機能をパワーアップさせて一気に加湿してくれます。

 

「花粉機能」

花粉の多い時期に活躍してくれます。

 

これでインフルエンザなど風邪の予防、花粉対策になれば、もっと勉強に集中できるかもしれませんね。受験生は特に身体を大事にして下さい。

湿度がみやすいディスプレイ

背面を掃除機でほこりなどを吸い込めばいいので毎日のお手入れが楽。