テストで力を発揮するコツ


スポンサー広告


テストは問題を見るまで、簡単なのか難しいのかわかりません。

試験開始の号令がかかるまで、緊張しますよね。

いざテストが始まってみたら、頭の中が真っ白になったり

直前まで覚えていたのに、どうしても思い出せない!

もうダメだ!

 

・・・・・・

 

はい、試験終了です。机の上に筆記用具をおいてください。

 

という経験はありませんか?

いくら考えても思い出せない、解法が思いつかないというときは、往々にして背中が丸まっていて、外から見ていると顔と問題用紙がとても近く見えます

 

そんなときは背筋を伸ばしてみましょう。

 

とても明るく感じるはずです。

視野がとても狭くなっていたところが、広がるからですね。

 

こうして5秒、背筋を伸ばすだけで、考え方って案外変わるものです

 

あと1週間ですね。体調管理に気を付けましょう。