とりあえずビール感覚で塾をお探しなら、とりあえず個別指導塾を体験してみて下さい


スポンサー広告


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。同業者の方達にはイライラさせるような記事を今年も書きたいですね。その方が、小中学生をお子さんにもつ保護者の方達には参考になる記事が書けていると言えますからね。

 

さて、最近問い合わせや体験申込みが増えていまして、塾を探している方たちが多い時期だというのを実感しています。

 

「とりあえずビール」的な感じで、「とりあえずかまなび」をとご検討の方も多いかと思います。そうして入会することになっても、「思っていたのと違った」となってしまいますので、塾選びについて書いていきたいと思います。

 

「みんなが塾に行き始めたからそろそろ通わせよう」というような「とりあえずビール」のような感じであれば個別指導塾がいいでしょう。

 

週1回1科目宿題付です。敷居が一番低いので、「あまり勉強したくない」という生徒向きです。

 

成績が上がるかどうかはわかりませんが、スタートしやすさでいえば一番手軽です。塾のお試しであれば個別指導塾に入ってみましょう。授業料無料、入会金無料などのキャンペーンもしているところが多いようです。

 

 

 

もし「あまり勉強したくない」という状態でかまなびに入ってしまうと大変です。

 

というのは、勉強時間も決まっていませんし、週に何回でも来ることができるからです。

 

個別指導ですと80分ぐらいで終わりますが、かまなびは120分でも終わらないことがあります。それが苦痛になってしまう生徒はかまなび向きではありません。決まった時間だけ勉強すればいいという方は個別指導へとりあえず通ってみて下さい。

 

とりあえず個別指導に通いますと、入塾前の学力次第では成績が上がることがあります。学力がある程度ある生徒の場合、塾を選びませんからどこでも成績が上がるんですね。ですから、実は集団指導の塾でもついていけたりします。個別にしばらく通って、1科目ずつ授業買うのがバカらしくなったら集団塾に移籍するのもありでしょう。

 

個別指導に入っても成績がなかなか上がらない場合は、「あまり勉強したくない」という意識そのものを変える必要があります。この意識を変えて「やれるだけやってみたい」となったらかまなびの門を叩いて下さい。

 

「やれるだけやってみたい」となれば、学習時間の制限もない、通塾回数の制限もない、学習科目制限もないというかまなびシステムが威力を最大限に発揮します。

 

これからかまなびをご検討の方には、「今までの自分とどう変わりたいのか」の気持ちをもって選んで頂きたいと思っています。とりあえず塾を探しているという方は、申し訳ありませんが個別指導塾からスタートしてみて下さい。

 

※2016年度のかまなび生は、希望者が多数の為、希望者全員が入会できる状態ではありません。「どうしてもかまなびで勉強したい」という方のみの募集となります。