かまなび来年度の受験生カリキュラムは3コース制になります。


スポンサー広告


だんだん寒くなってきました。塾業界は冬期講習の時期が近づいてきています。


ところで、かまなびには講習というものがありません。


勉強すべきことは、学校が休みになろうが変わらないからです。


定期テストが終われば、次のテストに向けた学習がすぐにスタートするだけです。実際はシンプルな話なんですよ。


講習などと名前を変えて勉強した気になっても仕方がないとかまなびは考えます。


とはいえ、中学2年生はそろそろ受験に向けて切り替えていきたい時期でもあります。


そこで、かまなびでは定期テストの終わった12月から、現中2生はコースに分かれて学習することになりました。現在かまなび生達に希望コースを選んでもらっています(料金は今までと変りません)。


それに伴い、新規中学2年生の体験学習制度の見直しを行っています。冬休みから受験勉強スタートさせようと考えている中2生は参加してみてはいかがでしょうか。


★「中学2年生かまなび体験学習」★

 

[内容]

2016年度、かまなびの受験生コースは3つあります。どのコースの適性があるかをおよそ1週間かけて判定していきます。


①短期集中コース

    >>実力相応の公立高校合格を目指します。

    >>部活の終わる8月から集中して学ぶコース

    >>学校ワークを中心に進めていきます(学校進度に応じた宿題が出ます)

    >>部活・習い事などで忙しい、家庭学習ができない中学生向けのコースです

 

②受験対策ベーシックコース

    >>ワンランク上の公立高校合格を目指します。

    >>週3回を学校ワーク中心に進めていきます(宿題あり)。

    >>平日週1回以上を受験勉強にあてます。

    >>宿題は、受験勉強の基礎力をつけるものが出されます。

 

③受験対策チャレンジコース

    >>難関公立高校合格

       もしくは、現在の自分の学力と開きのある公立高校合格を目指します

    >>週3回を学校ワーク中心に進めていきます(宿題あり)

    >>土曜日の午前か午後の3時間を受験勉強にあてます。

    >>宿題の多いコースです

 

[実施期間]

3日間(学習日2日間、面談日1日)

希望日を決めて下さい。

 

[学習時間] 

 

①②コース希望の場合

★平日2日間

18:00~21:00の間で2時間程度

 

③コース希望の場合

★土曜と平日1日★

午前か午後のどちらかをお選び下さい。


午前:9時~12時

午後:14時~17時

 

 

[持ち物]

①学校の課題(学校指定のワークなどあれば)

②筆記用具・ノート

③定期テスト・実力テストなど問題と答案用紙、通知表のメモ

 ※③は持参できるものだけで構いません

 

[申込方法]

電話・メール・「HPお問い合わせフォーム」などから「ホームページ見て」とご連絡下さい。その際に、希望コースを伝えてください。

なお、①のコースは現在通っている生徒のみ対象のコースのため募集を終了しています。②か③のコースのどちらかをお選びください。

 

〔約1週間の流れ〕

体験学習日時にかまなびに来てください。

体験申込書にお名前など必要事項を記入してもらいます。

(初日)コースに合わせた受験対策の学習を行います。

           終了後、面談日までの宿題が出されます。

(2日目)学校指定のワークを進めます。

           終了後、面談日までの宿題が出されます。

(面談日)宿題の進捗状況の確認と確認テストを行います。なお面談日には必ず保護者の方もご一緒に来て下さるようお願いしております。 

 約1週間の状況から希望コースでの受け入れが可能かをお伝えいたします。

  ※学習状況から希望コースでの受け入れをお断りする場合があります。

受け入れが可能な場合には、お帰りの際に、入会申込書をお渡しします。後日入会が決まりましたら教室までお越し下さい(こちらからお電話などで催促するということはありません。)。

★お問い合わせはこちらから★

メモ: * は入力必須項目です