ノート共有アプリ「clear」の「ベスト15」に「かまなび」が選ばれました!


スポンサー広告


ノート共有アプリ「clear」でテスト対策イベントが行われていました。


テスト対策で作ったノートを公開して、「いいね」総数を競うものです。


かまなびでも、先月からこのアプリを使ってテスト対策用のノートを作るようにしていましたので、全国の中学生の支持を集めることができたようでベスト15に選ばれたのです。

12位でした!

「いいね」を多くもらえたのは、「定期テストの過去の出題例のまとめ」や「文章題のまとめ」でした。実践的なノート、ちょっと難しい文章題については、みんなテスト前にやっておきたいということなのかもしれませんね。



★関連記事→ノート共有アプリ「clear」