すぐに期末テストが始まるよ。


スポンサー広告


今日地元中学の中間テストが終わりました。

テスト後の心境を作品で表してもらいました。

しかし期末テストはあっという間にやってきます。およそ1ヶ月。ゆっくりできるのは今週ぐらいでしょうか。来週から期末テストに向けて学習再開です。

期末テストは、通知表を意識した学習を。


つまり、中間テストで好成績だったものはさらに伸ばして「5」を狙い、


点数が悪かったものは、平均点ぐらいは取れるようにして「2や3」がつかないようにする。


そういった学習比重の調整は、受験だけでなく定期テストでも有効になりますよ。


関連ブログ記事

★期末テストでは通知表を意識していますか。