こんなに英語が読めるよ!お母さん!


スポンサー広告


先日23日に「9月までに英単語を何とかする会」を実施しました。


英語の偏差値が50に満たない子は、1日中単語暗記をしてもらったんですけど、かなりの数を覚えることができました。


昨日、ある生徒にもう一度テストしてみたんですけど、単語の意味がスッと出てくるんですね。500語くらいなら1日でいけるもんですね。


英語がこれまでなかなか伸び悩んでいた子です。


生徒本人も、この単語dayから自信がついてきたみたいです。

こんなに英語が読める!と。「お母さんに自慢する」と嬉しそうに帰っていきましたよ。


今後は読解・文法問題の学習効率が一気に上がるはずです。楽しみが増えてきました。


基礎作りイベントは勉強を苦手としている生徒達に効果が期待できます。なので来年度も実施したいと思います。普通の塾だとなかなかやってくれないことですからね。