注目!受験勉強検索ワード(1)

8月が早くも終わってしまいましたね。

かまなびのHPは、4分の1がリピーターの方達です。

残りの4分の3の方達が初めてかまなびのHPにやってきてきます。

そういうときは、何かしらの検索ワードでかまなびに辿り着く場合が多いようです。

その8月の「検索ワード」の中で注目したい検索ワードを取り上げて、リピーターの方も新規の方に気になる記事をお届けしようと思います。


★「Vもぎ」や「夏の成果」などに関する検索ワードに注目


●v模擬は8月難しくなりますか
>>大手進学塾の生徒が受験していない場合があるので、10月以降のVもぎでは偏差値を上げにくくなってくると思います。だからこれから難しくなってくると考えていいでしょう。

●v模擬点数とれない
>>模擬試験は模擬試験なりの対策を取った方が成績が上げやすいです。一般的な単元ごとの学習しかしていない場合には勉強していても点数は伸びないことはよく起こります。模擬試験の出題範囲を学習のペースメーカーと位置付けて学習した方が、少しずつ自信をつけながら受験勉強できるでしょう。このブログでも、模試の点数UPにつながる記事を載せるよう心がけています(模試対策用、英語ランダムトレーニングなど)。


●中3 夏休み 成果、中三受験生 夏休み 実力テスト 勉強したが下がった
>>前述のように、目に見えるようにするには模擬試験で点数が上がるような学習を心掛ける必要があります。この点に関しては、塾では一般的な学習をするところが多いので、自分で模擬試験に合わせた学習をしていく必要があります。

●夏休み 国数英しかやってない
>>個別指導ではよく起こることです。全科目受講するとなると料金がかなりかかってしまいます。これには、自分のレベルに合った教材を書店で探して学習するか、低コストで学べるスマホ・パソコンなどを使った映像授業で学習する方法があります。とにかく勉強のペースを作ることが大事です。