受験生達へ。byカイジ


ちょっと前のブログで話題にでた漫画『カイジ』。久しぶりにカイジを読み返しました。


そうしましたら受験生への激励にもなるカイジのセリフがあったので紹介します。


受験はライバル達との争いのように見えて、実は自分自身との戦いだったりします。


カイジも自分を見限っていたことに大勝負を通じて気がつきます。受験生達にも通じる心理状態ではないでしょうか。

それでは引用します。

オレはチャンスを…自ら閉じているんだ。俺自身が区切っているんだ…オレの限界はここ…これ止まりと…!


他の誰でもない、オレがオレ自身が…見限っているんだっ…自分を…!その可能性を…!

区切っているっ…!出来る事と出来ない事とに…!

ダメだっ!何をしてる…俺は…!
超えろっ…!恐れを、躊躇を、疑心を、押しのけて行けっ…!

これほどのチャンスはないっ…!さあいけ…もう一度…漕ぎ出せっ…!勝負の大海へっ…!★

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Kimberli Santo (水曜日, 01 2月 2017 03:12)


    Generally I don't learn post on blogs, however I would like to say that this write-up very compelled me to check out and do it! Your writing style has been amazed me. Thanks, very great article.