【総進図書主催】2015高等学校一斉説明会


千葉県の県立入試まで300日を切りました。そして早くも合同説明会の時期が近づいてきています。

 

中でも、高校の先生が1つの会場に集まって各校ごとの説明を行ってくれる説明会は、一箇所で複数校の説明が聞けるのでお得ですよ。

 

6月に総進図書主催で高等学校一斉説明会が行われます。鎌ヶ谷周辺の公立高校が一度に集まって説明してくれるなんてチャンスはなかなかありません。受験生は忙しい時期かもしれませんが、保護者の方は足を運んではいかがでしょうか。鎌ヶ谷周辺の参加校を紹介しておきます。時間など詳しくは、総進図書のHPへ。申込は不要なので気軽に参加できますよ。

 

 

【柏の葉カンファレンスセンター】

6月13日(土)

★公立★

柏中央、松戸六実、流山おおたかの森、県立柏など

★私立★

芝浦工大柏、我孫子二階堂、流通経済柏、柏日体、市川など

 

6月14日(日)

★公立★

鎌ヶ谷、松戸国際、我孫子、東葛飾、小金、柏の葉、鎌ヶ谷西、柏南など

★私立★

二松学舎大学附属、駒込、専修大松戸、麗澤、聖徳大附属女子など

 

 

【幕張メッセ 国際会議場】

6月日20(土)

★公立★

薬園台、船橋北、津田沼、市川東など

★私立★

日大習志野、千葉日大、和洋国府台女子、国府台女子学院、千葉商大附属、東葉、昭和学院、昭和学院秀英、八千代松陰など

 

6月21日(日)

★公立★

船橋東、八千代、船橋啓明、国分、国府台、船橋二和、船橋芝山など

★私立★

秀明八千代、千葉英和、など

 

 

 

 

 

【メルキュールホテル成田】

6月28日(日)

★公立★

印旛明誠、佐倉、成田国際など