本日zuknowで一斉テストやってます


GWもいよいよ最終日です。生徒達は宿題に追われていると思いますけど、私も塾の経費処理をGWの宿題として一気に処理しています・・・。独立して自営で塾をやると、今まで分業していてやっていなかったところまで自分でしないといけなくなります。そこがちょっと大変なんですけど、こういう経理上の仕事も自分でできるようになれば仕事の幅が広がりますからね。徐々にできるようにしていこうという感じで前向きに捉えるようにしています。


ところでGW最終日の今日は、暗記帳アプリzuknowで中間テスト前哨戦の一斉テストを実施しています。GW明けるとテスト2週間前ですからね。そろそろ意識を上げていこうということで、スマホ所持率の高い中2生はzuknow上で一斉テストを実施することにしました。暗記帳で練習した成果をここで試すことができます。ほんとよくできたアプリですね。