クワガタにチョップしたらタイムスリップした。

数ある本の中からどの本を読むかは、読んだ本とのつながりのあるものや、人から勧められたものを読むようにしています(ただ勧められても自己啓発系のものは読みませんけど)。

先日は、生徒に勧められた本を、借りて読んでみました。

ある拍子で未来にタイムスリップしてしまい、元の時代に戻るため未来の自分に会いに行くというストーリー。

未来に行って、未来の自分に会えるとしたら、何をしますか。

多くの人が、未来の自分に「これから自分はどうなるのか」を聞いてしまうのではないでしょうか。

しかし、主人公は、「うまくいかなかったことも含めて人生は素晴らしい」のだと気が付きます。

子ども達には、失敗を恐れずに未来に向かって努力し続けて欲しいと願うばかりです。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    なつき (金曜日, 24 4月 2015 21:13)

    読んだんですね笑笑
    すごいまともに感想書いてる笑笑笑笑