入試期間にアクセスが急増する【かまなびブログ・塾業界パラドクス】


千葉県公立高校の入試2日目です。今日もお天気に恵まれて入試日和です。


入試期間になると、多くの受験生・その保護者が入試情報を探し始めます。かまなびブログのアクセス数も2月に入ってかなり多くなってきました。とくに初日の終わった昨日はアクセスが急増しました。個人HP上のブログなので、もともとあまりアクセス数は多くなりにくいのですけれど、昨日はすごいことになってましたね。


ここ数日のアクセス数のグラフです。

入試期間中にアクセス数が伸びるのは、入試直結型の情報を提供していると判断してもらえてるのかもしれません。今年度も引き続き独自路線の情報を発信していきたいと思います。