入試直前!模試をもう一度復習しよう

入試まであとわずかです。ここまで迫ってくると、これから新しいことやる時間もありませんから、これまでやってきたことの復習をしたいですよね。

意外に復習する人が少ないのが模擬試験です。会場で解いて、自宅で解き直しで終了。それ以来、見返していないなんてことはよくあります。最後にもう一度復習してみましょう。

その年の、最新模擬試験問題は、前年の形式に合わせて作っていることから形式練習にはもってこいの教材です。過去問だと1回しかないパターンも模試であれば、その形式で何度も練習できます。

また、最新のトレンド問題もたくさん載ってますよね。国語なんかは頻出テーマ・頻出作家の文章が出てますから、もう一回読んでも損することはありません。背景知識がつけられます。理社も時事っぽいところの出題も出ますから復習しておくといいことが起こるかもしれませんよ。

かまなびでは、模試の会社から送られてくる予備の問題を科目ごとにまとめて閲覧できるようにしました。ちゃんと整理していない生徒がほとんどでふくしゅうできなかったりするからです…残り短い期間ですけど最終追い込みで復習してもらおうと思ってます。

積み上げたら1年間でこんなに受けているということがわかります。箱ティッシュよりも分厚くなってます!